Friday 2 September 2016

前置詞: In, At, On

I saw this tram in Hiroshima.


このレッスンで三つ英語の前置詞「 in, at, on」を勉強しましょう。日本人はよく「at」を使いますが、「in」の方が大切です。「in」はよく使います。例えば、

I live at ****Mansion
on Matusbara street
in Shimogyoku
in Kyoto
in Japan
in the world

In」の意味は何かは何かの中にあります。例えば、

Kyoto is in Japan.
京都は日本にあります。 (ニュアンス: 京都は日本の中にあります)

I live in Shimogyoku.
下京区に住んでいます。 (ニュアンス: 下京区の中に住んでいます)

I ate this pizza at a restaurant on Miyajima Island 


At」は正確な場所とか時間です。例えば、

I live at **** Mansion
****マンションに住んでいます。

I am sitting at the bar.
カウンターのそばに座っています。

I am sitting at the table. 
テーブルのそばに座っています。

I go to work at 8 am.
8時に仕事に行っています。


小さな店と駅も「at」が要ります。 例えば、
I bought eggs at Family Mart.
ファミリーマートで卵を買いました。

I ate pizza at an Italian restaurant.
イタリア料理店でピザを食べました。

I got on the subway at Sanjo station.
三条駅で地下鉄に乗りました。

大きな店と大きな駅の場合、「at」と「in」はどちらでもいいです。例えば、
I bought a shirt at Daimaru Department Store.
I bought a shirt in Daimaru Department Store.
大丸デパートでワイシャツを買いました。

I met a friend at Kyoto station.
I met a friend in Kyoto station.
京都駅で友達に会いました。

On」の意味は何かは何かの上にあります。例えば、
The book is on the table.
本はテーブルの上にあります。

I am sitting on a chair.
私は椅子に座っています。 (ニュアンス: 私は椅子の上に座っています)

英語のネイティブスピーカーの考え方、道の上に建物がありますので…

My apartment is on Matsubara street.
私のマンションは松原通にあります。 (ニュアンス: マンションは松原通の上にあります)

Daimaru is on Shijo street
大丸は四条通にあります。 (ニュアンス: 大丸は四条通の上にあります)

小さなな島と山も「on」が要ります。

My sister lives on the Isle of Man.
お姉さんはマン島に住んでいます。

There is a post box on Mt Fuji.
富士山の上に郵便ポストがあります。





No comments:

Post a Comment